サイトへ戻る

雨上がりの晴天は草刈りDAY!

昨日はよぉ~降りました。

で、今日からはしばらく晴天予報、早めの草刈りが吉でしょ!というわけで、

午後から樫谷棚田へ。

多くの田んぼに水が張られています。

先週末は多くの写真愛好家が訪れたのだろうか??

樫谷棚田20160517①
樫谷棚田20160517②

借りた畑、景観作物とは別に草刈りの任を与えられた場所があります。

それがココ。

broken image

もう少しアップしてみるとこんな感じです。

broken image

広いんですよココ、おまけに畦だけでなく田んぼの中も草刈りをします。 

まだ草丈は低いけど一発目を敢行!

草刈り前20160517①

画像からは分からないけど猪があちこちに穴を掘っているので少々やり難い(汗)

草刈り前20160517②

今日は満タンにした燃料(混合油)が空になるまで作業しました。

草刈り後20160517①
草刈り後20160517②
草刈り後20160517③

1日フルで作業できれば2日で出来ると思うけど、ここだけに時間に割くわけにもいかないので

ボチボチ進めていきたいと思います。

ほうれん草は大きく育たなかったなぁ~

山東菜は出荷しても全く売れないので自家消費することにしました。

broken image

全部は食べられないけど、’とう立ち’するまで食べ続けようと思います(笑)