サイトへ戻る

メークインから芽が出てきたよ!

2月19日に植え付けをしたメークインの畑。(過去記事はコチラ

デコボコしているのが分かりますか?

メークイン20160328

もう少し近づいて見てみると・・・ ムフッ、コリャ出とるね間違いなく!

ジャガイモの芽が。

さて、この部分のマルチを切ってみましょう。

マルチを押し上げるメークインの芽

やったね!バッチリです!!

本当は全ての’芽’を自然界に出してあげたかったんだけど、

霜注意報が出てるくらい明日の朝も冷え込みそうなので今日はこの子だけ。

マルチを切って芽出し

収穫は6月の上旬を予定しています。

今日はこの他にもほうれん草の発芽を確認できました。

ほうれん草発芽20160328①
ほうれん草発芽20160328

もう一ヶ月もすれば、畑らしくなってくる事でしょう!