サイトへ戻る

ネモフィラに春の陽気がかすめた!!

花冷えってやつでしょうか?未だに朝晩の冷え込みは厳しいです。

今日は雲一つない快晴だったけど、吹く風は冷たかったなぁ~

とは言え、春は目前まで迫っている出来事がありました!

景観作物2016年3月21日

定植した花苗のたった一つだけど、青い蕾を見せてくれました!!

ネモフィラの蕾2010321

ネモフィラです。私、ブルーが好きなのでこの花の苗を作りました。

こうしてその姿を見せてくれると嬉しいですね。

最後に残った畑地に余っている種袋から

  • 春まきほうれん草
  • 春撒き新山東な
  • しゅんぎく

を直播きしました。(播種前には’有機化成肥料を撒いて耕起’)

春まきほうれん草播種20160321
春蒔き新山東な播種20160321
中葉しゅんぎく播種20160321

これらの菜っ葉はトマトやキュウリ、ナスなどの果菜類を定植する前の

繋ぎです。

あぁ~早く気温がもっと上がってくれないかなぁ!!

≪本日の樫谷棚田での作業は快晴の下での作業でした!!≫

樫谷棚田20160321①
樫谷棚田20160321②