サイトへ戻る

大根がスクスク育ち彼岸花が咲き始める

朝から雨の月曜日でしたが、先週播種した大根の発芽状況を確かめに

上ってきました。

樫谷棚田は小ぶり、うっすらと霧が覆っていました。

broken image

肝心な大根の発芽状況、不織布を取ってみると

broken image

無事に発芽してました!

うまく発芽していない部分もあったけど、点播きしていたので

間引いた分を移植したのでOK!!

broken image

ポット苗で育苗してから定植した総太り大根もここまで大きくなりました!

葉の虫食いも少なく今のところ順調です。

broken image

今日は新しく購入した撮影機材で試し撮り。

画質はそんなによくないけどYoutubeにアップしたのでご覧ください。

だいぶ稲が倒れてしまっています。こりゃ稲刈りがちょっと大変かな!?

樫谷に上ってくる途中、旧戒川小学校付近で彼岸花が咲いていました。

broken image

つい最近まで猛暑が続いていたことが、だいぶ前の事だったような錯覚が・・・

broken image